読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもちゃ箱

しがないジャニオタのブログ

ジャニーズ曲縛り好きな歌詞リスト

クソDDが選ぶ、「ジャニーズ曲縛り好きな歌詞リスト」です!!(センスのかけらもないタイトル)
ツイッターのbio欄に書くもよし、ブログのタイトルにするもよし、ジャニーズのポエムな歌詞は最高ですね!
*少年隊〜ジャニーズJr.までごちゃごちゃです。

○crazy accel/A.B.C-Z
ねぇ とんがった君の憂鬱に もう一度触れられるとして 今夜月が消える前にどうやって探せばいい?

金髪の橋本くんの美声で歌うこのパート最高に最高ですよね(語彙力)

○轟~go!!~/Veteran
もうなんもかも関係ないくらい 全部出してほらJust ride now

なんか一気にマイナーなのきた…。文一くんが若干がなり声で歌ってるのが好きです。ギャップ。

いのちの最後のひとしずく/KinKi Kids
生まれて 出会えて 今 愛し合う 心のすき間をふさぐ口づけ 今夜はもうどこにも行かないで
愛して 傷ついて また抱き合う そうしてふたりで 生きて行きましょう

キンキの歌詞激重い!!それがいい!!ポエム大好きな私としては最高です。

○カナシミブルー/KinKi Kids
愛のカタチ キスで結んで めまいが止まらないくらいに

オタクを足蹴にするキンキの二人による情熱的な恋愛の歌詞。良い。

○Voyager〜ボイジャー〜/V6
今日までの日々を下らないって置き去りにする性分でもない
Do I hear me With me連れて行くから
Life as a Voyager 目を凝らして 全てを胸に焼き付けて 新しいアルバムを彩るのさ そうさ唄うよ 何度だって
僕ら新世界のオープニング・アクター

V6はこういう応援ソングが似合う!井ノ原さんの高音が大好きです。

○Want You/KinKi Kids
キミもそうシンデレラさ リアルと夢の狭間 もっと素顔見せて
僕の為に存在を 重ねた思いよ永遠に キミとなら無敵的

激重。とにかく重い。「シンデレラさ」って歌うの光一くんなの面白すぎる。

○ダイナマイト/SMAP
昼はどんな顔で 退屈を飼い慣らして 従順な瞳 密かに夜を待つよ

サビ前の盛り上がりパート!慎吾ちゃんがひたすらにかっこいいです。これは映像で見て欲しい!

○キラメキニシス/KinKi Kids
永遠にマッサラな愛で撃ち抜いて マッシロなほどに眩ませて タマシイまで君に抱かれて眠りたい マックラに染まったこの世界で
たったふたつの孤独を もっとぎゅっとくくりつけよう
乾いた気分が 今 キラメキに死す

Mコンの照明が最高なのでこれも映像で見て欲しい…!剛くんこういう歌詞似合うよね。

スワンソング/KinKi Kids
青空に目を伏せて 僕は船に乗り込む桟橋を走ってる 君の髪雪崩れて

キンキ多いな!?ってなりましたか?キンキのポエムな歌詞好きなので許して…。「雪崩れて」の光一くんの歌声がめちゃめちゃ好き。

○EMMA/NEWS
サヨナラまで2cm もうこれ以上 愛せないほど 傷つけ合おう

PVのまっすーの美声が超いいです。カラオケ行けば見れるよ!!(本人映像)PVのセットにもお金かかってておしゃれだよ!!

○バィバィDuバィ〜See you again〜/Sexy Zone
ナンバーワン!あふれている 夢の国 僕の楽園

これは本家のセクゾよりまいジャニでやった関西ジャニーズJr.の踊る方が個人的には好きです。この歌詞にすごく向井康二くんがあってる。なんか自分の世界持ってそうな感じ。

○Fighting Man/NEWS
感慨なんかにふけって 後悔なんてしないで前方だけ見て進めばいいさ
断トツなスピードで 間違いじゃない情熱抱いて ガムシャラにいけ

PVの錦戸さんのビジュアルが良い!!あと少クラでやったKINGのかいちゃんが歌ってるのかわいいよね。

○花唄/TOKIO
嗚呼〜花が咲く 理由もないけど 肩落とす僕の上 凛と微笑む やたら咲き誇る エラクもないけど 泣き出しそうな僕のために 舞う花吹雪

有名桜ソングですよね。歌詞だけじゃなくて本当にメロディーが好き!

揺らせ、今を/嵐
高く 高く 高く ふわり 舞って こんな時を生きてく

嵐5人での歌声本当に透き通ってる感じがして歌詞にあってるな〜と思います。これはコンサート映像で見て欲しい!踊らないけどすごく爽やか!

○きっと大丈夫/嵐
ラキラキベイブ 仕事はラストのオーマイグルーブ なかなかベイブ 今日は楽しい シャカシャカベイブ 気持ちは八分目 いいじゃない!わるくない!愛じゃない?

歌うのが楽しいですよね〜歌詞の語呂がいい。愉快!楽しい!って感じで。

○Fantastic Ride/A.B.C-Z
二人きりダンスフロア 高鳴り出す鼓動Love vibration感じ合って踊ろう

これは振り付けの足のステップが本当に最高。少クラでえびとトラジャでやってたから動画サイトとか探せばきっとあるので絶対映像で見てください(小声)

○Can't stop/ジャニーズWEST
誰が何言ったって この熱は消えない
理屈なんてない これが多分運命だったんだよ

これはツイッターbio欄に書いてるWEST担多いよね〜。少クラで濵ちゃんがカメラに抜かれた時の表情エロすぎてやばいです。去年の2月のセレクションスペシャル(9)?かな?にも映ってます!

○無鉄砲ボーイ/重岡大毅桐山照史中間淳太
映画行こうぜ?No No No
水族館は?No No No No
Oh yes 求愛!へこたれへんでVi Vi Vi

これはなうぇすとで披露してたんですけど、「Oh yes 求愛」のところで真鳥くんが自分のうちわを持ってる三方向のオタクに投げチューしてたのを見て震えた記憶があります。あと単純に歌詞がかわいいよね。

○Can't Get Enough/V6
誰も知らない 一面を見せたら
物足りないと感じる そばにいないと

「誰も知らない〜」のパートは三宅健さん、「物足りないと〜」のパートは長野くんなんですけど、長野くんの誰も知らない一面とかソクバッキーな一面とか見てみたいですよね(私情)

○HELLO/V6
それでも 不確かな確かを確かめに行く旅へ 音は流れてる

死をテーマにした重い曲なんですけど、ここの長野くんの歌声が絶妙に優しくて低くてときめきがすごいです。本当に。最高。

○Maybe/V6
渇いた胸に注がれていく 君のただ素直な笑顔が 視界を塞いでいた闇を 静かに晴らした
強烈な虚無感に溺れて また君を想う
どこか落ち着く 君のその声に これほどたまらなく"会いたい"と思える

アルバム曲だったんですけど、去年の滝沢歌舞伎で三宅健さんがやったことで有名になったのかな?なんかアイドルへのリア恋ソングっぽくて好きです。

○ミュージック・ライフ/V6
僕のミュージック・ライフ 僕のミュージック・ライフ ほら、細胞まで暴れだすほどの爆音で

これはコンサートの映像で見て欲しい!V6がニコニコして歌ってるの世界平和すぎてすごいです。

○Be COOL/少年隊
一度寝たくらいで 幸せねだるって 冗談かい
マシンガンで脅したって 唇はひるまない

この曲色んなところでやるよね!特にJr.界隈!この前少クラでB少年の那須くんが歌っててどきどきしましたが、個人的にはジャニーズ銀座でふぉ〜ゆ〜の福田悠太くんが歌うのが一番好きです。滝ちゃんねるでも映ってましたね!福田さんは、SHOCKの中の一曲の「Solitary」で女を抱き捨てているんですけど、まあ似合いますよね。「ソリタリ 福ちゃん」で検索しましょう。

○一生で最後の恋/V6
一生で最後の恋だから 君を死ぬまで愛しぬきたい 一緒に最後を迎えたい でも 叶わないかも

ミュージカルスターマサユキサカモトの大サビパートなんですけど、とっても歌詞が似合ってて良いです。強引グマイウェイなんだけど、ちょっと気弱な感じ。

○Mission of Love/V6
キミだけの 夢になろう 目覚めないままでいて
星が流れる その前に時間を止めて

セクバニコンの照明がとっても綺麗!そして歌詞の言葉選びが美しい!映像で見て!!近くのV6担大体このDVD持ってるから!!

POISON PEACH/V6
POISON PEACH 君を味わいたい
POISON PEACH 破滅 までまでまで
んな、わけないね
夢で見るたびに 選ばれた 運命な気がしてくる ずっと二人で眠りたい

「破滅 までまでまで」の盛り上がり大好きです。三宅健さんがスーパーミラクルかっこいい。

○星が降る夜でも/V6
星が降る夜でも 冷たい雨の日も 君のそばにずっといるよ

長野くんのあま〜〜い歌声最高だし歌詞も相まって涙出てきます。坂本さんのソロパートもかっこいいのでぜひ。

○キャラメルドリーム/Sexy Zone
甘いキャラメルの夢を見せて ポップでほろ苦い風を受けたら
甘いキャラメルの夢の中で ライトなメロディを水に浮かべて

歌詞がかわいい!セクゾのキラキラ感がとっても伝わってくる。ファンシーでかわいい。

○Lucky Man/嵐
解けないナゾは 水に浮かべて 乾杯しよう コタエが 溶け出してくるさ

これはまいジャニでのパフォーマンスが一番好きです。ラップ詞も楽しい!まいジャニでの大西さんとってもかわいいよ。

○Perfect Potion/Sexy Zone
君だけしかもう見えない朝も夜も

これに続く顔面人間国宝佐藤勝利さんのパートも最高ですよね。風磨くんのがなり声大好き。

○Easy come!Easy go!Easy love!/Sexy Zone
朝も昼も夜もぎゅっと 抱きしめていたいハイテンション 空が回り始めているみたい シュールさ!
シュルシュル シャカシャカ キラキラ ユラメク 花火のようだね!
パクパク サクサク ドキドキ 食べちゃえ!最初のキスだよ!
恋は 偶然 突然 必然 さあ 君もおいで

かわいい〜〜♡セクゾ!って感じのトンチキで、でもファンシーでとってもかわいい歌詞。衣装もかわいいのでぜひ映像で!

○ペンデュラム・ラブ/タッキー&翼
俺と 僕と そう君以外は ここの世界には必要ない
俺についておいでよ 幸せにするよ 僕がそばにいるね 大切にするよ さぁおいで 君はどっちを選ぶのさ

二人組だからできるこの曲!これは色んなシンメにやって欲しいな〜。想像だけで死ぬ。

○罪と夏/関ジャニ∞
キスマーク飛ばす南風 今、君の八月の全てくれないか?

有名ですね!PVも夏!って感じでとっても楽しいです。でも前回のリサイタルは倍率が酷すぎて…。何人が8月を捧げることができたのか…。

○ブリュレ/関ジャニ∞
手を差し伸べたらどうなるんだ?時間の限り考えましょう
ザラメ糖を焦がしたクレームブリュレ 甘いカラ破って その中にある柔らかいのを ひとさじ分けて欲しい
いろんなアングルで眺めてたいや 皿の隅々まで

屋良くん振り付けのめっちゃめちゃかっこいい曲!関西ジャニーズJr.時代の濵ちゃんが踊ってる映像が動画サイトにあるんですけど、むちゃかっこいいのでぜひ(小声)

○MU-CHU-DE 恋してる/Kis-My-Ft2
優しい顔もすべて その怒った顔も全部 肌に触れたその時に またキミが恋になる ふたりだけの秘密にしよう そうさ愛の魔法をもっと

CMに使われていたし有名なのかな?Gravityの初回にこれのPV?レコーディングの映像みたいなのがあるんですけど、そこのたいぴちゃんがとってもかわいいし、北山さんのチャライケ感がすごいのでキスマイ担に借りましょう!!

○SNOW DOMEの約束/Kis-My-Ft2
Forever かじかんだ手に 僕の手は合うかな 慣れない歩幅ごと包みたいよ

たいぴちゃんの「フォエーバー!!」が大好きです。耳に残るメロディーと歌詞。

○SUMMER NUDE'13/山下智久
神様にもバレないよ 地球の裏側で
そうさ僕ら今 はしゃぎすぎてる 夏の子供さ 胸と胸 からまる指

有名夏ソング!PVが乙女ゲー仕様なのか、ちょっと山下さんと付き合っている気分になれます。良い。

○Crazy You/山下智久
そして こうして 僕を連れていけ
もう僕は君の奴隷になる

少クラでKINGの平野さんがやってましたね!歌詞がかっこいい。

○Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-/SMAP
shyでstraight? sweetでserious?
そんなヤツがほんとにいるのかい
さりげなく sadistic 憎い頃合いがいいんだって? 気がつけば 乙女心をshake
サヨナラも上手なんて ちょっとデキすぎなんじゃないの? 性悪でセンチメンタルなsmile

歌詞がおしゃれ〜!!PVおしゃれ〜!!衣装かっこいい〜!!メロディーおしゃれ〜!!語呂がいいので曲聴いた方が早いです。歌詞だけじゃ伝わらん!

○華麗なる逆襲/SMAP
毎度あり!もっと目映い光で どきどきさしてダイヤモンド 天下一 眩しく光って この俺を野生に還して
まあ本当は敵などいないさ そう脱いでしまえばおなじ ああ皆がみんな開戦前夜に 震えたいんだ
俺は勝ち逃げするよ

SMAP担にも人気ですよね!かっこいいし、なによりPVがめちゃめちゃおしゃれです。「野生に還して」の木村拓哉さんがかっこよすぎて絶対ときめきます。心臓リアルに跳ねます。

○Da Da Da Da/SMAP
もしかして二人はソウルメイト かどうかはさておき、乾杯!!

ラップ詞がかわいいです!ごろーちゃんとつよぽんが歌ってるんですけど、もうほんとにマイナスイオンに満ちてる二人です。曲がいい。

○よわいとこ/SMAP
僕のよわいとこと 君のよわいとこを 足してかき混ぜたら 一つになった
僕らの命は 足りない何かを さがして 形を変える

ごろーちゃんの優しい歌声〜!!木村拓哉さんの激かっこいい編み込み〜!!Mr.SのDVD買いましょう。もう本当に良いよ。

○Dramatic Starlight/SMAP
目が覚めたら消えてしまう夢ならいらないよ 続きはそっと僕が見せてあげるから
君だけのスポットライト 誘惑のレーザー 踊りだす

ごろーちゃんのソロ曲です。アイドルしてるごろーちゃん本当に爆イケ。

○Amazing Discovery/SMAP
未来は最高 さあ wake up
時を駆け抜ける silent boy
今日も最高な make up
弱気になれない shaking up

USJのテーマソングだったので、多分聴いたらわかると思います。PVが本当にかわいいしおしゃれ!爽やかでかわいいです。

○Mistake!/SMAP
キスのあとの笑顔の視線の角度が 指が 口が 何かが違うこと 君は気付いてるかな

歌詞が好きです。サビはみなさん聴いたことあると思います。

○Joy!/SMAP
無駄なことを一緒にしようよ 忘れかけてた魔法とはつまりJoy!Joy!

SMAPが無駄なこと一緒にしてくれるってよ〜〜!!!

○愛よ、僕を導いてゆけ/Hey!Say!JUMP
もし100万回君に「アイシテル」を届けても ついに君が僕に「YES」をくれなくても また100万回君に「アイシテル」を届けにゆこう
愛されたいわけじゃない 君の全てを愛していたい
You and I 妄想じゃなくて Realize 触れてみたいよ 身体じゃなくてその心

曲もかっこいいです。山田さんの綺麗で透き通ってる声。とってもかっこいいです。

○RELOAD/Hey!Say!JUMP
照れ隠しのハット Say"Hat" もうホット Say"Hot" ほら Moving on!

少クラでらぶトラでやってましたね!ここの歌詞の語呂が好きです。無駄に言いたくなる感じ。

○ただ前へ/Hey!Say!7
ただ前へ ただ前へ 僕ら歩いてゆこう
目の前を塞いでいるのは 壁じゃなくて扉なんだ

jumping carnivalの映像が泣けます。4人でメンステに向かって歩くのが…。ウッ…。

○Mr.flawless/中島裕翔、髙木雄也、薮宏太
盗ませれてくのはハート 証拠も残さぬ犯行 現場落ちていた 赤い薔薇

曲もPVも歌詞もかっこいい!!あのコンサートでの演出のせいでトラウマになってる方は結構いると思いますけどね…。でも曲自体はとってもいいです!

○ロマンティック/関西ジャニーズJr.
永遠さえ共に越えて行く覚悟で
君は今僕だけを信じて欲しい
恋してるかい?もちろん君に
恋してるかい?あなただけに
恋してるかい?君がすべてさ
思いっきり愛してるかい?

いついなくなるかわからないJr.に「信じて欲しい」なんて歌われたら一発で落ちますよね。あとコーレスが楽しい!

○Remedy/増田貴久
一口で支配する君は甘いvirus
病名はILOVEYOU 心地よい媚薬

少クラでKINGのかいちゃんがやってましたね〜!かっこよかった!本家より少クラの映像見て欲しいかな!個人的には!ここの歌詞超かっこいいですよね。

○Sing!/20th century
あなたの瞳の美しさ 世界中に見せてあげたい

今年の1月〜2月にやっていた舞台「戸惑いの惑星」でも披露していたんですけど、この歌詞を泣きそうな赤ちゃんみたいな目で歌う長野くんが焼き付いてます。自担への気持ちと重なる人多い気がする。

○DANCING MACHINE/20th century
深層心理染めてく 彼女の腰つき
胸の奥がズキュンとすんだ

長野くんの「胸の奥が〜」の爆イケレベルがすごいです。心臓落とします。

○スタートライン/20th century
もう十二分に充電した ほら調整だって万全だ スタートラインに立つなら今だ ここで逃げ出していたら 最終に乗り遅れてしまう

トニセンおじさんに応援されるの気持ちいい〜〜!!爽やかな曲。シングルのGUILTYの初回盤に映像が付いているんですけど、とってもかっこいいです。探せば定価で買えるので、ぜひ!

○どしゃぶりヒーロー Always ふぉ〜ゆ〜/ふぉ〜ゆ〜
傘のかわり ジャケットで君 守るよ 僕は濡れてもいい
どしゃぶりヒーロー 完璧じゃないけど For you 君のためにできることをいつも探してる

急にJr.のオリ曲〜!!!自担ユニだから…許して…。松崎くんの甘い歌声の「傘のかわり〜」はやばいです。ゴゴスマで披露した映像、サイトに転がってたりするのでぜひ(小声)とってもダンスが綺麗な高身長仲良し愉快な4人組です!V6担は本当に好きだと思う!

○Peak/KAT-TUN
風に逆らい 口笛を吹いて 夢に抱かれて 朝を迎える ゼロになるまでgotta get up gotta get up

少クラでsixtonesがやってましたね!本家もオラオラしててとってもかっこいいです。

○楔-kusabi-/KAT-TUN
そうさ 翳った時代の正体 廻った歪なルーレット

語呂がいい!中丸さんがとってもかっこいい一曲です!KAT-TUNいい曲多すぎる。

いかがでしたでしょうか?ジャニーズはトンチキ曲が多いですが、やっぱりいい曲も多い!最高!この記事で、何か新しく曲を聴くきっかけになれたら嬉しいです。
これからもまた何かいい歌詞を見つけたら、ちょくちょく更新させてもらうかもしれないですので、また更新しましたら見ていただければ嬉しいです!
誤字が死ぬほど多いので訂正しました。