おもちゃ箱

しがないジャニオタのブログ

V6担にオススメしたいふぉ〜ゆ〜の話

こんにちは!最近知人がV6からふぉ〜ゆ〜への担降りを決め、とってもその二つのグループには共通点があると気づいた筆者です。

筆者も元V6担なのでとっってもわかります。本当に似てる!メンバー間の関係とか空気とかキャラとか。だから絶対V6担はふぉ〜ゆ〜にハマるし、ふぉゆ担はV6にハマるんだよね。

 

ふぉ〜ゆ〜を全く知らないV6担の方もいると思うので、まず簡単に説明。

現存する最古のJr.シンメがいる四人組ユニット。名前に全員「ゆう」が付くことから「ふぉ〜ゆ〜」。全員30歳。

自然派リーダーですぐふざける福田悠太。

絶対的アイドルで真面目なMC担当辰巳雄大

天然残念金持ちで意外とテキトーな越岡裕貴。

ふぉ〜ゆ〜の宝の日本語不自由なオチ担当松崎祐介

武器は職人レベルの綺麗なダンスと急に始まるコント!そして4人共仲がいい!ほらもう似てるじゃん??

 

ではもう本題のV6との共通点を上げていきたいと思います。

まず一つ、「家族みたいに仲が良い。」

V6担好きじゃん!?こういうの!?というかジャニオタ好きじゃん!?わちゃわちゃとかさ……。

すぐくっつく、すぐふざけ始める、けど時々とっても熱くて真面目。不遇な境遇を一緒に味わってきたぶん、ただ仲が良いグループってわけじゃないんですよね。ぶつかり合ってきて、それで壊れるような仲じゃなくてさ…。ほらトニセンとカミセンの年齢差での衝突とか思い出さない???

ちなみにV6でいうコンビだと、

辰巳・越岡→剛健

辰巳・松崎→オバドラ

福田・越岡→夕ドロ

辰巳・福田→ゴールデンコンビ

イメージ的にはこんな感じです。福田松崎はシンメなんですけど、坂長に似てるな〜って時はあります。けどやっぱ坂長は坂長だからな〜!!ちなみに私の一押しは越岡松崎ですよろしくお願いします。松崎くんが好きすぎて若干DV気味な越岡さんと、ニコニコ寄っていく松崎くんがかわいくてしょうがないです。

 

二つ目、「職人ダンス」。

ふぉ〜ゆ〜を紹介するときに欠かせないのはダンスがとにかく上手いということ!!揃ってるんだけど、一人一人で見たらやっぱ癖があって、いやでも揃ってて…みたいな。言い忘れてたけどみんな170は余裕で超えてるよ!!一番高くて松崎祐介さんが179cm!福田さんも越岡さんも178cmとかその辺!!!!高身長で手足が長いのもあってとっても綺麗です。

長野くん、岡田みたいな癖のないお手本ダンスが好きな人は松崎くん!むっちゃむちゃ綺麗だよ…。濵田くんのダンスが好きな人も好きそう。

井ノ原さんのガシガシシュッシュッ系はいないけど、骨格フェチにはたまらん生きる彫刻福田悠太さんのダンス見て…。あの〜首が前に落ちて(?)踊る感じ!似てる!!あと井ノ原担絶対関西ジャニーズJr.の向井康二くん好きだよ…。(余談)

坂本くんの足持て余しダンスが好きなら越岡さん。腰振りもねっとりしてて良いよ。

スーパーアイドル三宅健が最高な人はふぉゆ1アイドルちゃんの辰巳くん。

カリスマ天才森田剛が好きな人はわからん!!!でもみんなダンスうまいよほんと。

いきなり高いDVDを買うっていうのはアレなので、適当に動画サイトとかツイッターに上がってるの最初見てくれればきっと買う気になるよ…(小声)

 

三つ目、「面白いことが好き」。

ふぉ〜ゆ〜はラジオとか聞いてもらうとわかりやすいんですけど、すぐふざけます。もう隙があればすぐボケる。V6も(特にトニセン)すぐコント始めるじゃん。あのノリです。今は亡き滝チャンネル見て欲しいな〜〜!!!まあ見れなかったらぴたラジ聞いてください。楽しいよ。12.13分だしすぐ聞けます。

ふぉ〜ゆ〜のコントのノリはすごくトニセンに近い。静かにちょっとずつボケ始める感じ。ただ松崎くんは別かな!あいつはやべえ!!!

特にトニコンでのコントみたいなのが好きな人は福田さんのノリが好きだよ。

 

最後にV6担がハマるならを考えてみました。私は元長野担で、偏見入ってます。

坂本担→越岡さん

天然残念な感じ。器用なんだけど…ね?みたいな感じ。冒頭に出てきた友人は坂本担だったのですが、見事に越岡さんに降りました。

長野担→松崎くん

なんかちょくちょく掛け持ちの人見るよね!?あんまりキャラに共通点感じたことないんですけど、私はこの流れで降りたので不思議〜。唇と鼻がちょっと似てるけど。

井ノ原担→福田さん

骨格フェチにはたまらんよ!!福田さん!!あとサブカルっぽいところ、レキシのツアーT着てたりするよ。私服もシャツ系だよ。身体目当て()の第一人者の井ノ原担は福田さん絶対好き。絶対。これはガチ。

森田担→辰巳くん

これは割と適当ごめんなさい。だって森田剛カリスマ天才すぎん…?庶民派ふぉゆちゃん困っちゃうよ。。。でもアイドルみを感じる人にしました。職人森田剛が好きならふぉゆ自体は絶対好きになるよ!!!

三宅担→辰巳くん

これはほんとそのまま。ファンの一番欲しい言葉を欲しい時にかけてくれるスーパーアイドル辰巳雄大は悲しいほどにアイドル三宅健を感じるよ。けど三宅担で福田さんにハマる人も結構見るよね。わからん。

岡田担→松崎くん、福田さん

わからんから2人にしました。岡田の天然で甘えたちゃんなところは松崎くんっぽいよね。あっ岡田歌声甘いじゃん!??(ユメニアイニ、ヨロコビノウタ参照)松崎くんあのキャラに合わず()びっくりするくらい歌声が甘いから。涙出てくる。森田剛のキャラメルみたいな甘さじゃなくて、粉砂糖みたいなさ、、ほんのりみたいなさ、、、。キュンキュンするよ。電波っぽい子が好きであれば圧倒的福田さんだよ。

 

いかがでしたか?今勢いで書いているので、また修正とか色々してみますがV6担はふぉ〜ゆ〜が好きになることは間違いないです。だってこんだけ似てるグループないもん。ちょっとでも興味を持っていただければ幸いです〜。